キャバクラの繫忙期は年末年始に固まっており、とくに年始は新年会シーズンなので団体客が多いです。
世間はお正月休みの真っ最中ですが、ぜひ出勤してがっつり稼いでいただきたいと思います。
この記事では、キャバクラが盛り上がる年始の繁忙期についてお話いたします。
目次
キャバクラの繁忙期は年末年始に固まっています。
年末の繁忙期についてはコチラの記事で紹介しました。
年始は新年会のシーズンなので、お客さんが増えます。
そのためキャバクラの書き入れ時だといわれているのです。
普段は出勤を控えめにしている方も、せっかくの稼ぎ時なのでぜひ出勤しましょう。
1月はとにかく団体客が増えます。
新年会からの流れで来るお客さんが多いため、一気に席が埋まる感じです。
団体が多いということは、フリーの子でも稼ぐチャンスがあるということ。
お連れのお客さんのなかに、指名客になってくれる人がいるかも…
年始に出勤してくれる女の子は、お店にとってありがたい存在。
お正月休みの期間に出勤すれば、時給が上げてくれるような場合も少なくありません。
また、忙しい時期に頑張って働くと評価が上がり、それ以降の時給が上がる可能性もあります。
年始の3日間のみなど、単発バイト感覚で働けるのも年始シーズンの魅力です。
キャバクラのなかには、年末年始のみの超短期で働けるようなお店もあります。
短期でがっつり稼ぎたい方にはおすすめです。
キャバ嬢にとって稼ぎ時の年始。
しかしキャバクラで働く経験が少ない方には、稼ぐのは難しいかもしれません。
繁忙期にどう振る舞えば稼げるのか、知りたい方は多いはず。
ここからは繁忙期の年始に稼ぐコツについてお話いたします。
売れっ子キャバ嬢が欠かさず行っているLINE営業。
なかでもお誕生日などのイベント時には連絡したほうが吉です。
お正月は営業LINEを送る絶好のタイミング。
年始の挨拶は、普段あまり来てくれないお客さんとも連絡を取る口実になります。
あけおめLINEからの流れで来てくれるお客さんもなかにはいるでしょう。
年始の挨拶についてはコチラの記事をご覧ください。
先ほどもお話しましたが、年始は団体のお客さんが増えます。
一人のお客さんが何人ものお客さんを連れてきてくれるため、新たな指名客獲得のチャンスです。
お連れのお客さんのなかには、今後あなたを指名してくれる人がいるかもしれません。
団体のお客さんに接するには「だれがその中で一番偉いか見極める」「会話にリアクションする」などのコツが必要です。
詳しくはコチラの記事をご覧ください。
団体客をうまく接客するには?キャバ嬢必見の盛り上げるコツを紹介!
世間はお正月休みですが、接客のお仕事はそんなシーズンこそ稼ぎ時。
キャバ嬢の仕事はバックなども多く、頑張れば頑張るだけ稼げます。
出勤しなければ損というものです。
普段は週3日以上働かないというキャバ嬢も、年末年始だけでもたくさん出勤しましょう。
そうすれば新たなお客さんと出会うチャンスになります。
また、飲み会シーズンというのもありボトルの注文も多くなるので、おねだりしやすいというメリットもあります。
年末年始を過ぎると一気に客足が遠のくのが水商売の難しい所です。
1月の後半から2月の下旬にかけては、閑散期と言われています。
しかし閑散期にも、きちんとお客さんをつなぎとめておけば難なく稼ぐことができるでしょう。
2月に稼いでいるキャバ嬢は、主に以下のような対策を行っています。
2月の閑散期についてはコチラの記事をご覧ください。
いかがでしたか?
今回はキャバクラの年始の繁忙期についてお話しました。
お正月休みの周辺は稼げるシーズンです。
団体客が多く、飲み会からの流れで来るお客さんが多いので、ドリンクもたくさん出ます。
普段あまり稼げていない…という方はぜひ頑張ってみましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく