キャバ嬢のなかにはスマホを2台持っている方も少なくありません。
自分の携帯と、お仕事用の携帯と……2台持ちの理由とは何なのでしょうか?
この記事では、キャバ嬢やホステスがスマートフォンを複数台持つ理由についてお話いたします。
目次
キャバクラで働く女性の何割かは、スマートフォンを2台持っています。
その理由はおお店用とプライベート用で分けるためです。
お店お客さんとの連絡ツールとして使っているキャバ嬢がほとんど。
ですが、一体なぜお店用の携帯を用意する必要があるのでしょうか?
キャバ嬢がお店用のスマホを持つ理由、それはお客さんの管理のためです。
お客さんが多いと、連絡のやり取りや管理がかなり面倒になります。
アドレス帳やLINEの友達リストが膨大になり、プライベートの連絡も埋もれてしまいます。
間違えて返信してしまうこともあるかもしれません。そのためお店ようの携帯を用意するのです。
また、スマホ2台持ちには、身バレ対策の効果もあります。
お客さんは目ざといもので、通知のポップアップがたまたま目に入るなどして、プライベートで使っているSNSの情報を知られる可能性があります。
2台持ちはリスクを減らすためでもあるのです。
仕事に必要不可欠なスマートフォンですが、お店がその代金を払ってくれるはずもありません。
会社員であれば社用携帯が支給される場合もありますが、キャバクラでそのようなケースは稀です。
なので自分で契約する必要があります。
現役キャバ嬢の多くはお店用に、格安SIMのスマートフォンを使っています。
機能性は落ちますが、お客さんとの連絡程度であれば問題なく使えるようです。
携帯会社によって料金プランは異なるので、自分にあったものを選びましょう。
ホステスやキャバ嬢で、スマートフォンや携帯電話をお店用に持っている人は少なくありません。
ですが、プライベート用とお店用を使い分けることには、どのような利点があるのでしょうか?
ここからは、キャバ嬢がスマホを2台持つメリットとデメリットをご紹介いたします
ホステスやキャバ嬢がスマホを2台持つメリットをお話いたします。
電話番号からSNSを特定されるなど、個人情報がバレるのを防ぐことができます。
お店のTwitterやInstagramのアカウントは店用スマホでのみログインして、お客さんともそちらでやりとりしましょう。
キャバ嬢は日々たくさんのお客さんとやり取りします。プライベートの連絡と重なると、埋もれてしまうことも少なくありません。
お客さんの管理を店用のスマホで行えば、混乱せずにお客さんとの連絡を管理することができます。
キャバ嬢として働いていることが、親や彼氏にバレたくないという方も多いと思います。
よくあるのが、お店やお客さんからLINEの連絡がポップアップ表示されて、それが見つかるというパターンです。
店用のスマホをプライベートの時間触らないようにすれば、そのようなトラブルを防ぐことができます。
ホステスやキャバ嬢がスマホを2台持つデメリットをお話いたします。
キャバ嬢が持ち歩く鞄は小さく、化粧品などいろいろな物をいれるので、パンパンになりがち。
そのためスマホ1台といえど結構かさばります。
充電器がプライベート用とお店用で違えば、どちらも持ち歩かなければいけません。
携帯料金はキャバ嬢持ち。お金がかかるのが最大のデメリットです。
とはいえ、お店用の携帯はそれほど機能は要らないので、格安のスマホでOK。
安ければ月1000円以下で契約できます。基本的な機能だけでOKという方は安いものを選びましょう。
いかがでしたか。
今回はキャバ嬢がスマホを2台持つ理由についてお話いたしました。
2台あれば何よりお客さんの管理が楽になりますし、お客さんとの連絡で充電切れになっていざというときに使えない…といったリスクも回避できます。
持っていないキャバ嬢さんは、ぜひ2台持ちを検討してみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく