どんな仕事にも、性格による向き不向きがあるものです。
人と話すのが苦手な人に営業は向きませんし、じっとしているのが苦手な人にデスクワークは向きません。同じことが、キャバクラにも言えます。
キャバ嬢にはどんな性格の女性が向いているのでしょうか?
この記事では、キャバ嬢に向いている性格、向いていない性格について紹介していきます。
目次
この項目では、キャバ嬢に向ている性格を紹介いたします。
キャバ嬢に向いている性格として、以下の4つが挙げられます。
それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。
キャバクラは人と話お仕事なので、喋るのが好きな人にはかなり向いています。
コミュニケーションでお客さんを楽しませることができれば、あっという間に売れっ子になれます。
容姿よりも、コミュ力のほうが重要だと言われているほど、このお客さんとの会話は大事なのです。
会話が重要とはいえ、キャバ嬢側が一方的に喋るような事態は避けるべきです。
多くの男性は喋るのが上手な女性よりも「聞き上手」な人を好みます。
気持ちのいい相槌や、会話をうまく広げるような質問を適宜投げかけられる…
いわゆる「聞き上手」な情勢は、キャバ嬢にかなり向いています。
キャバ嬢には気遣いが欠かせません。
たとえば灰皿に煙草が2本以上溜まっていたら交換してもらう。
グラスが空になっていたらお酒を注ぐなど。
お客さんの面倒をつぶさに見る必要があります。
「気が利く」とよく言われる女性は、キャバ嬢に向いていると言えます。
自分のやり方に固執して、売り上げが伸び悩んでしまうキャバ嬢も少なくありません。
キャバクラでは、スタッフがキャストにアドバイスする場合があります。
その言葉を素直に受け止めて実践できる人は、成長します。
人の意見に、素直に耳を傾けられる女性はキャバ嬢に向いていると言えます。
いかがでしたか?
今回はキャバ嬢に向いている性格を4つ紹介しました。
とくに人と話すのが苦にならない女性は、キャバ嬢に向いていると言えます。
キャバクラで活用できる会話術については、コチラの記事をご覧ください。
キャバクラでの「話題」に困ったら…?キャバ嬢必見の盛り上がる会話術
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく