キャバクラで働いていると、金銭感覚が狂ってしまう人がいます。
一体なぜ金銭感覚が狂ってしまうのでしょうか?
この記事では、その理由やそうならないために必要な心構えについてお話いたします。
目次
キャバクラで働くと金銭感覚が狂うと言われています。
その理由はなぜでしょうか?
キャバクラの時給は3,000円程度と高く、普通に働くよりはるかに儲かります。
「すぐ稼げるから」「楽に稼げるから」という理由で、生活水準を高くしてしまうキャバ嬢さんも多いです。
しかし、キャバ嬢として活躍できるのはせいぜい長くても10年。
キャバ嬢卒業後に金銭感覚が元に戻らなければ、一瞬でキャバ嬢時代に稼いだ貯金がゼロに…なんてことも。
ゆくゆくは辞めることも想定し、生活水準を上げすぎないよう気を付けましょう。
キャバ嬢は自分磨きが必要な職業です。見た目に、服装に、お金を使います。
もちろん、美しさを追求するのはキャバ嬢にとって良いことです。
しかしそれもエスカレートしすぎると、どんどん歯止めが利かなくなっていき、お金に糸目をつけなくなる可能性もあります。
キャバ嬢の中には収入が増えたことで、ついつい無駄遣いしてしまう人もいます。
お金に困った経験がある人ほど、収入が急に増えると無駄なものを買ってしまいがちに。
高い買い物をするときほど、本当に必要なものなのか慎重になって考えるようにしましょう。
キャバ嬢として働くことで、ストレスを感じる人もいます。
歳の離れたおじさんへの接客に疲れ、それを解消するために金遣いが荒くなってしまう…夜職に慣れていない人ほど、そのような傾向にあるようです。
貯金する習慣を付けなければ、働くことがストレスでも昼職へなかなか戻れなくなります。
こうした悪循環の後にキャバクラで働ける年齢ではなくなり、手元に何も残らないまま20代を終えてしまう人もいます。
人生設計をしっかりと考える、すなわち目標を作ることです。
何歳で結婚したいか、また家を買いたいかなど、ライフイベントを想定すれば、おのずとお金を貯めるようになります。
何も考えずにお金を貯めるのではなく、自分の人生をイメージしながらだと貯金も楽しくなります。
そして貯金するようになればおのずと金銭感覚も、収入に見合ったものになっていきます。
いかがでしたか?
今回はキャバ嬢が金銭感覚が狂ってしまいがちな理由と、そうならないための心構えについてお話しました。
キャバクラのお仕事は高収入なので、せっかくなら将来のためにしっかりと貯金をしましょう。
目標があればおのずと貯金するようになり、その結果として金銭感覚が狂うこともなくなります。なんでもいいので、貯金の目標を作りましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく