キャバ嬢たるもの、いかなるときも美しくあらねばなりません。
しかしナイトワークを始めるとどうしても肌荒れしやすいもの。
この記事では、キャバ嬢が肌荒れしやすい原因と、対策についてお話します。
目次
「肌荒れがなかなか治らない」と悩むキャストは、実は多いです。
悩んでいる方は、まずはその原因を把握しましょう。
ここからは、キャバ嬢が肌荒れしやすい原因を紹介いたします。
キャバクラで働いていると、お酒を大量に飲むことになります。
お酒には利尿作用があり、トイレに行く回数が増えてしまいます。
アルコールの分解には水分を必要とし、また水分を吸収する作用があるためホルモンの働きも妨害されます。
そのため、水分が不足し、肌荒れの原因になってしまうのです。
シャンパンやスパークリングワインには糖分が多く含まれています。
糖分をたくさん摂取すると、皮脂が過剰に分泌され、ニキビの原因に…
また肝臓は脂質よりもアルコールの分解を優先するため、脂質が肌に表れやすいのもニキビの原因になります。
キャバクラで働いていると、どうしても睡眠不足になりがちです。
お仕事をする時間が夜中なのは仕方がありませんが、お酒のせいで眠りが浅くなり、十分に眠っているはずが実は睡眠不足に陥る場合もあります。
睡眠が不十分だと、目の下にクマができたり、顔全体のくすみにの原因になったりします。
上記の理由から、キャバクラで働いていると肌荒れしがちになります。
ですが、きちんと対策していれば問題ありません。
ここからは、キャバ嬢が気をつかうべき肌荒れ対策についてお話いたします。
アルコールは利尿作用があるので、お酒をのむのであれば同じだけの水分補給が必要です。
これはお肌のためでもありますし、脱水症状に陥らないためでもあります。
お仕事の合間や普段の生活でも、しっかり水分を摂るようにしましょう。
お酒のなかでも、赤ワインはポリフェノールが含まれています。
ポリフェノールはお肌の張りを保つための抗酸化作用が期待できます。
また、日本酒は麹が含まれており、しみやくすみを予防してくれます。
脂っこいおつまみや食事は避けるようにしましょう。
お店のフードメニューにはピザやポテトチップスなど、こってりしたものが多いので注意が必要です。
また、同伴で外食に行くことも多いので、できるだけ和食を選ぶようにしましょう。
疲れているとメイクを落とさずに寝てしまいそうになりますが、当然ながらお肌に悪いので必ず落としてから眠るようにしましょう。
スキンケアをサボると、サボったぶんだけどんどんダメージが蓄積されていきます。
メイク落としはもちろん、保湿などもしっかり行いましょう。
いかがでしたか?
今回はキャバ嬢が肌荒れしやすい理由と、対策についてお話しました。
売れっ子キャバ嬢ほど普段から美しくなれるよう努力しているものです。
日ごろからスキンケアを忘れないようにしましょう。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく