キャバ嬢は見た目のケアにお金も手間も掛ける必要があります。
スキンケアや体系の維持に加えて、忘れてはならないのがヘアケアです。
サラサラの綺麗な髪の毛に女性らしさ、色気を感じる男性は多いので、髪の毛のケアは怠ってはいけません。
目次
出勤前に洗うのは、髪にとってあまり良いことではありません。
というのも、出勤前にシャンプーする人は「帰宅してシャンプーせずに寝る」か「1日に2回シャンプーする」かの2択だからです。
洗わずに寝ると、汚れや雑菌を放置してしまうことになるため、髪ダメージを与えることになります。
かといって1日2回も洗ってしまうと、髪の皮脂が少なくなって抜け毛などの原因になります。
就寝前にシャンプーして、しっかり乾かしてから寝るようにしましょう。
キャバクラで働くのであれば、ヘアケアに気を遣う必要があります。
華やかな盛りヘアで出勤することも多いキャバ嬢は、普段から髪の毛にダメージを蓄積しがち…。
なので、毎日しっかりと労わるようにしましょう。
シャンプーで流れてしまった脂分を補って髪の滑らかさを保つコンディショナーですが、使い方を間違うと地肌に残って痒みなどの原因になります。
頭皮にまで揉み込むようにしてしまうと、頭皮のつまりの原因になってしまうので注意が必要です。
また、つけ置きも同様に髪の健康にとって良くありません。毛先を中心に軽く塗って、すぐに流すようにしましょう。
シャンプー時、あまり頭皮をゴシゴシと洗うと、地肌が傷つく原因になります。
とくに爪を立てると、頭皮を痛めてしまう可能性が高いので注意。
指の表面で揉むように優しく、マッサージしながら洗いましょう。また、すすぎ残しがないよう、しっかりと流すことも大切です。
キャバ嬢は盛りヘアで出勤することも多いので、普通のお仕事をしている人よりも髪の毛がダメージを受けがち。
なので、折を見てヘアサロンに通ってトリートメントしてもらいましょう。
ヘアサロンのトリートメントは専売品で、市販のものよりも効果が持続します。
ここぞというイベント前や、傷んできたと感じた際には、ヘアサロンでトリートメントを受けるようにしましょう。
いかがでしたか?
今回はキャバ嬢のヘアケアについて解説いたしました。
キャバ嬢は出勤時に毎回ヘアセットをしっかり行うため、傷んでしまった髪をしっかりと労わる必要があります。
日々のヘアケアを怠らず、たまにはヘアサロンのトリートメントを受けるようにしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく