キャバクラの求人で、「送り有」と書いてあるのをよく目にします。
ほとんどのキャバクラ・クラブ求人に記載されている「送り」。
業界未経験の方のなかには、何なのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか?
というわけで、この記事ではキャバクラの送りについて、詳しく解説していきます!
目次
キャバクラやクラブの求人によく記載されている“送り有”。
送りとは、お店が雇ったドライバーさんが家まで送り届けてくれることを指します。
キャバクラもクラブも勤務が深夜まで及ぶため、交通機関を利用して帰ることはできません。
またストーカー対策など安全面のことも考えて、多くのキャバクラが「送り」を採用しているのです。
“送り有”は長くキャバクラのお仕事を続けたいという方には、かなり重要な待遇になります。
ないよりはあった方が断然いいです!
一体なぜあったほうが良いのか、簡単に説明したいと思います。
まず、さっきもお話しましたが、お店が終わる時間(ラスト)まで働くと確実といっていいほど終電はなくなります。
だからってタクシーを利用するとなると、出費がかなり痛いです。家とお店の距離にもよりますが、なかなか馬鹿になりません…。
そんなわけで夜遅くまで働くキャバ嬢にとって、送りはほぼ必須だといえます。
あと、安全のことを考えても送迎は必要です。
キャバ嬢さんは稀にですが、お客さんからのストーカー被害にあう場合があります。
心配な方や人通りの少ないところに家がある子は、たとえお店から近くても万が一のことを考えて送迎を頼みましょう!
送り・送迎が無料のお店もあれば、有料のお店もあります。お店によって違うので、求人に応募する際はしっかり確認しておきましょう。
ちなみに、有料の場合はだいたい500円~2,000円くらいになります。
タクシー代と比較すると安いですが、たとえば15,000円の給料から2,000円引かれて13,000円になるって考えると結構高いです。
なので、できれば無料送迎のある求人を探すのがおすすめです。
お店が終わった後でお客さんとお食事したり飲んだりすることをアフターと言いますが、アフターに関しては送り・送迎はありません。
ですが、帰りはタクシー代をくれるお客さんがほとんどなので、むしろ有料の送迎を使うよりも安く済む場合があります。
なかには送迎代が高いからと毎回アフターに同行して、お客さんにタクシー代をもらっているキャバ嬢さんもいるほどです。
ナイト業界はホステス・キャバ嬢だけでなく、ボーイなどの裏方もたくさん働いています。
そんな裏方の一つに“送迎ドライバー”というものがあります。勤務が終わったキャストを家まで送り届ける縁の下の力持ち的存在です。
ここからはナイト業界を陰で支える「送迎ドライバー」のお仕事を紹介していきます!
送りという名前からも分かる通り、基本は勤務が終わったお店のキャバ嬢を家まで送り届けるお仕事です。
本当に家まで送ってもらう方は少なく、大抵が家の近くのコンビニで下す形になります。
お給料はお店によって異なりますが時給1500円くらいが多いとか。さすがにキャバ嬢よりは少ないですが、それでも普通のアルバイトと比べると高いですね。
ちなみに車はドライバーの持ち込みが多く、いわばドライバーの私物になります。汚さないよう注意しましょうね!
送迎ドライバーはキャバ嬢から話しかけられることも多いそうです。
どんな話をするかというと……ほとんどが仕事の愚痴!
お仕事終わりですから、リラックスしてついついこぼしちゃう人が多いみたいです。
お店の人に言えないようなことは、こっそりドライバーさんに愚痴ってみるのもいいかもしれませんね。
ただの女の子を送るだけでなく、様々なトラブルに対応するのもドライバーのお仕事です。
たとえばキャバ嬢さん同士が喧嘩を始めたらできるだけ早くに離れられるよう急いだり、お店に行って送りが被らないよう調整してもらうといったこともします。
また酔ってシートに吐いてしまう女の子もいるため、エチケット袋の用意も欠かせないのだそうです。
ただ運転すればいいというお仕事ではなく、女の子への気遣いも必要だといえます。
いかがでしたか?
今回はキャバクラの送りについてご紹介いたしました。
送りは大変便利なサービスなので、ぜひ“送り有”の求人にご応募いただきたいと思います。
ナイトジョブでは送り有のキャバクラ、クラブ求人を多数掲載しております。
北新地や難波、ミナミなど大阪の求人をお探しの方は、ぜひナイトジョブで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく