キャバクラでも人気の「フレフレ」ことフレールジャン・フレール。
キャバ嬢のSNSなどでも話題で、多数の投稿が見られます。
この記事ではフレフレの種類や値段、味などについて詳しく解説いたします。
目次
キャバクラで人気のフレフレ。
正式名称は「フレールジャンフレール(FREREJEAN FRERES)」といい、キャバ嬢のSNSなどで拡散されて話題になりました。
北新地などの高級キャバクラに置かれていることの多い、フレフレの特徴についてお話していきます。
その他シャンパンについてはこちらの記事をご覧ください。⇒「シャンパンの値段は?定番&おすすめの種類とキャバクラでの相場を徹底解説!」
フレールジャンフレールは、ロドルフ・フレールジャン・テタンジェがふたりの兄と2005年に設立したシャンパーニュメゾンです。
フレフレは最低でも5年の瓶内成熟を行う製法と、品質の高い素材が評価されています。
レベルの高い畑で採れたシャルドネを使用しており、非常に評価の高いシャンパンです。
ミシュランガイド授賞式の公式シャンパンとしても有名で、ミシュランガイドに掲載されているようなレストランではフレフレを扱っていることが少なくありません。
キャバクラでも話題のシャンパン、フレフレ。
有名なキャバ嬢のInstagramにも投稿されており、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?
とくに一条響さんの投稿で話題になったことは記憶に新しいです。
フレフレは質も良く、値段も丁度いいので、キャバクラで下してもらうのにぴったり。
とくに北新地などの高級なお店が多いエリアで人気があります。
高級キャバクラを中心に人気のフレフレですが、いくつか種類があります。
ここからはフレフレの種類と味、値段について紹介いたします。
シャンパーニュ エクストラ ブリュット プルミエ クリュ [ 2006 ]フレールジャン フレール ( 泡 白 ) シャンパン シャンパーニュ [S] 価格:12,100円 |
フレフレの中でも定番のシャンパン、ブリュット・プルミエ・クリュ。
5年の瓶熟成を経て造られるシャンパンで、有名なソムリエのミシュラン3つ星を獲得しているジョルジュ・ブランのチーフソムリエでもあるファブリス・ソミエ氏が褒めたたえるほど評価が高い逸品です。
きめ細かいクリーミーな泡が口の中ではじけ、林檎や洋ナシ、蜂蜜、ほのかなスパイスの香りを感じることができます。
林檎やドライフルーツのような味わいで、徐々に蜂蜜のような風味へ変化するのが特徴です。
数々の賞を受賞している、キュヴェ・デ・ユサール2012。
樹齢50年の古樹から収穫されたブドウのみを使用。熟成期間7年を経て生産されるワインで、年間3,000本のみ出荷されます。
熟した黄桃やアンズ、ブリオッシュのような甘い香りがあり、泡はきめ細かいムースのよう。
味は余韻にやや塩味があり、ミネラル感がそこはかとなく残ります。
フレフレ最高級クラスのキュヴェ・デ・ユサール・ロゼ2009。
熟成期間11年をかけ、年間生産数はわずか1,000本しかありません。世界的なソムリエのファブリス・ソミエ氏が「女王を誘惑できるようなエレガントなシャンパーニュである。」と評するほど、評価の高いシャンパンです。
赤いベリー系の果実感、ラズベリーなどの甘く複雑な香りが漂います。
味わいはスモモやブリオッシュなどが混ざり合った複雑なものです。
フレールジャンフレール創業年のキュベ、キュベ・デ・ユサール2005。
在庫数もかなり少ない、非常に希少価値の高いシャンパンです。樹齢50年以上のプルミエ・クリュから造られます。
黄桃やアンズ、ブリオッシュ、オレンジピールコンフィのような甘い香りがします。
泡はなめらかなムースのようで、熟した果実の味が広がります。
後味には塩味があるのが特徴です。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく