雨の日はどんな飲食店も客入りが控えめになるもの。
それはキャバクラでも例外ではありません。
梅雨の時期はキャバクラのお客さんも少なくなります。
目次
ジメジメするこの季節、仕事に行きたくないというキャバ嬢さんも多いのではないでしょうか。
それはお客さんも同じ。雨の日にわざわざキャバクラに行こうというお客さんは、はっきり言ってかなり好きな人だと言えるでしょう。
晴れの日に比べると、半減するお店も少なくありません。
中には、お店によっては雨の日でも変わらずお客さんが入るような所もあります。
たとえばオフィス街から近い繁華街にあるお店は、仕事帰りに立ち寄るのにそれほど大きなハードルはありません。
また、よほどの人気店であれば、雨だからといってガラガラになるということはないでしょう。
ともあれ、ほとんどのお店は晴れの日にくらべるとお客さんが若干減ることになります。
雨の日にわざわざ足を運んでもらうには、どうすればいいのでしょうか?
お客さんの誘い方に迷う方も多いのではないでしょうか。
一番良いのは、「この日会おう」という事前の約束をしておくことですが、問題なのは今から誘うというタイミング。
外は雨が降ってるけど呼びたい!という時は、雨の日ならではの魅力を武器に誘いましょう。
たとえば「今日は空いてるから、普段できないようなことをたくさん喋れるかも!」というような誘い方です。
また「雨だし相合傘して一緒にいきません?」みたいな誘い方も良いかもしれません。
そもそも、雨の日でも売れっ子は関係なくお客さんをお店に呼んでいます。
というのも、普段から営業を欠かさず行っているので、「この子がいるなら遊びに行きたい」というお客さんが常にいる状態だからです。
売れっ子になればなるほど「キャバクラに遊びに来るお客さん」よりも「その子に会いに来るお客さん」のほうが増えていくもの。
そのようなお客さんを増やせるように、普段からやり取りを行いましょう。
キャバ嬢のLINE営業については、コチラの記事をご覧ください。
売れるキャバ嬢のLINE営業術!集客力がアップする5つの実例
いかがでしたか?
今回は雨の日のキャバクラについてお話しました。
キャバクラは雨の日、どうしても客足が遠のいてしまいます。
しかし、きちんと普段から営業していれば、雨の日でも来てくれるようなお客さんに巡り合えるはず。
そうなれば、梅雨の時期も怖くありません!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく