こんにちは!ナイトジョブ編集部です!
キャバクラの求人媒体を見ていると、たまに「オープニングスタッフ大募集!」なんて書いてあるのを見かけますよね。
新規オープンのお店は様々な求人サイトで見かけますし、ナイトジョブでも♯NEWオープンのタグでいくつか掲載しております。
さて、新規オープン店やオープニングスタッフの求人の魅力とは何なのでしょうか??
今回は♯NEWオープンのお店のメリットとおすすめ求人、また気を付けるべきことについてお話していきます。
目次
【解説】
オープニングスタッフ募集のキャバクラ求人がおすすめな理由とは?
オープニングスタッフ募集のキャバクラ求人にはどのような魅力があるのでしょうか?
この項目では新規オープンのお店で働く利点について詳しくお話していきます!
最も魅力的なのが、「採用されやすい」という点です。
たとえばすでに看板キャバ嬢がおり、人気のあるお店は人手が足りています
実績のあるキャバ嬢さんなら雇ってくれるお店は多いでしょうけど、未経験さんはどうでしょうか。
経験を詰みながら働けるのが一番なのですが……やはり経験者に比べると採用率は高くないのです。
それに対し、新規オープンのお店は人手が足りていません。
なので既存のお店よりもやや採用されやすい傾向にあるのです。
また新規オープン店は研修や教育に関してもきちんと行うお店が多いので、お仕事を覚えたい初心者さんも大歓迎。
初めてのお仕事選びにオープニングスタッフ求人はおすすめです。
人気のあるキャバクラ店は確かに繁盛しているぶん働きやすいですが、しかし多くのお客さんは固定の女の子目当てに訪れます。
新人キャバ嬢はというと、新規のお客さんに対して地道に営業するしかないのです。
新規オープン店はそんな新規のお客さんばかりの空間です。
新しく指名客を作っていくなら、固定のお客さんばかりになっている既存のキャバクラよりもこちらのほうがやりやすいといえましょう。
キャバクラやラウンジなどのナイトワーク業界のみならず、女性が多い職場に多いのが人間関係の悩みです。
年長のキャバ嬢さんが幅を利かせていたり「私よりあの子の方が売れてる!」みたいな嫉妬心かるくるいざこざだったり…
全部が全部そんなだとは言いませんが、やはり派閥や対人関係に悩むキャバ嬢さんは多いもの。
新規オープン店はそうした心配がないので働きやすいといえます。
新規店で働く女性はみなが「初めまして」です。
派閥が生まれる前なので余計な気を遣うことなくお仕事できます。働きやすい環境をイチから作っていけるのが魅力です。
キャバクラのおお給料には必ず「スタート時給」があります。
たとえば時給10000円と書かれていても、実際には4000円からスタートで売れたら10000ドルも可能……というところが多いです。
そんなスタート時給は、既存のお店よりもオープニングスタッフの方が高いといえます。
オープニングスタッフは覚えることややらなければならないことが多いので、時給が少し高めに設定されているのです。
お給料が高いということは大きなモチベーションとなることでしょう。
続いて新規オープン店・オープニングスタッフ求人の注意すべき点についてお話していきます。
まずいえるのは、新規オープン店だからといって完全に信用できるわけではないということです。
中にはあまりしっかりしていないお店もあります。
たとえばお給料がコロコロ変わって、募集していた金額から大幅に下がってしまったり。
聞いていた待遇とは違う待遇で働くはめになったり。
きちんとしていないお店も中にはあるので、見極めてから応募しましょう。
また、オープンしたばかりでお客さんが来ず、すぐ閉店になってしまう可能性もあります。
スタッフの努力次第でずいぶん違ってきますので、その点も注意してください。
不安も多い新規オープン店ですが、グループ店なら安心して働くことができます。
大阪ミナミエリアを中心に展開しているギルドグループの進展、CLUBtowerは、北新地にて8月にオープンしたばかりの新店です。
7000円~上限なしの高時給、好待遇で働くことができます。
安心してお仕事できる大手グループの新店へ、ぜひご応募ください。
新規オープン店のココが魅力
・採用率が高い
・お給料が高い
・お客さんがつきやすい
・人間関係に悩まなくていい
新規オープン店のココに注意
・しっかりしてないお店も多い
・閉店する可能性も…?
いかがでしたか?
今回は新規オープン店、オープニングスタッフ求人の魅力についてお話いたしました。
ナイトジョブでは新規オープン店も多数掲載しております。
お店と一緒に成長しながら働きたいという方は、ぜひご応募ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく