キャバクラなどナイトワーク業界の時給は、普通のアルバイトと比べてかなり高く設定されています。
ですが、それでも「できればもっと稼ぎたい」という方は少なくないのではないでしょうか?
そんな方に少し頭に入れておいていただきたいのが「時給交渉」です。
キャバクラの面接や体験入店のときに交渉を行うことで、時給アップを狙える場合があります。
目次
キャバクラで時給交渉を行うタイミングは、面接や体験入店を行う際です。
本入店をする前に、必ず店長と時給やシフトについて相談することになります。
そのタイミングで希望する時給を伝えるといった流れです。
注意しなくてはならないのが、希望時給になるかどうかはお店次第ということ。
交渉したからといってうまくいくとは限らず、お店側に悪い印象を与えてしまい雇用してもらえなくなるケースもあります。
時給交渉は基本、難しいです。
一般的なアルバイトでも、実績や経験を示すことができなければ成立しないケースが多いといえます。
まして初めから高い時給を条件にしている業界ですから、難易度はそこそこ高いです。
とくに初めてキャバクラやクラブなど、ナイトワーク業界で働くという方ならなおさら難しいのが実情…。
しかし、不可能ではありません。
以下のような方法でうまく交渉を行うことで、希望通りの時給で働くことができる場合も少なくありません。
キャバクラの時給交渉は難しいですが、決して不可能ではありません。
希望する時給がある場合は、以下のような方法で交渉してみましょう。
というわけで、時給交渉を成功させるコツを4つ紹介いたします!
という風に、シフトや出勤時間などと照らし合わせてて交渉するのが理想的です。
時給交渉をする際、一番ダメなのが「できるだけ多いほうが良い」というものです。
明確に「〇〇万円稼ぎたい」という目標がなくてはいけません。
また、目標額だけでは不十分です。
労働時間と希望月給をセットで伝え、そのうえで希望する時給を交渉するようにしましょう。
という方は、お店にとってかなり優遇されます。
キャバクラ店としては、できるだけシフトに入れるキャストの方がありがたいからです。
また、出勤も固定にしたほうが固定のお客さんが付きやすいです。これはお店のみならず女の子にとってのメリットでもあります。
ここで注意していただきたいのが、必ず守れる曜日・勤務時間を言うということです。
実際に採用してみたら、面接時に言っていたよりもシフトが少ない……
これではお店からの印象が悪くなるので、きちんと守れるシフトを伝えましょう。
というような感じで、「なぜ稼がなければならないのか」という理由もきちんと説明しなければ時給交渉は難しいです。
留学や奨学金の返済など、収入を増やしたい方にはなんらかの目標があるのではないでしょうか。
そうした根拠をきちんと言えるようにしておきましょう。
といった強みがあると、時給交渉は成立しやすくなります。
やはりキャバクラも接客商売ですから、見込がある人や容姿がとびぬけて整っている人は優遇される傾向にあります。
実績や経験などでアピールできるものがあるのであれば、そのことを面接や体験入店の際に伝えると時給交渉を成立させやすいです。
たとえばナイトワーク経験がある方なら、「太客を何人か呼べる」「前のお店では月にこれだけの売り上げがあった」というようなアピールポイントがあれば、比較的良い条件で採用してもらえます。
求人に応募してから時給交渉を行うよりも、時給の高い求人に応募するほうが希望の時給・給料で働ける可能性は高いです。
たとえば北新地では、「時給7000円以上」のキャバクラ店が多数あります。
高時給で働きたい方は、ぜひ北新地エリアのキャバクラ・クラブ求人に注目していただきたいと思います。
北新地は高所得層向けのクラブやラウンジが数多くあり、高い目標を持つ女性にもっともおすすめのエリアです。
ぜひ北新地のキャバクラ・クラブ求人をチェックしてみましょう。
いかがでしたか?
今回はキャバクラの面接や体験入店の際に行う「時給交渉」についてお話いたしました。
Nightjobではグループやお店のオーナーや取締役、代表に直節時給や待遇などの交渉を行うことができる、ナイトワーク専門の求人サイトです。
求人専門コンサルタントと直接相談することができます。
ぜひNightjobで、自分にピッタリ合う求人を見つけてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。
CLUBtower
時給:7,000円~
Club SURPASS
時給:6,000円~
CLUB HORUSU
時給:7,000円~
CLUBピース
時給:7,000円
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく