年末年始はキャバクラの稼ぎ時だと言われています。
クリスマスや忘年会・新年会とイベントが多く、一年間を通して最も大きな盛り上がりを見せるシーズンです。
そのためか、12月は採用率が一時的にアップするといわれています。
この記事では年末年始にお仕事するメリットについて紹介していきます!
目次
キャバクラでは年末年始が稼ぎ時となっています。
年末年始は飲み会のシーズンです。忘年会や新年会があり、集客率が他シーズンに比べて割り増しになります。クリスマスイベントもあるので、12月後半から1月上旬にかけてが書き入れ時です。
具体的には「12/20~1/5」が集客率がUPするタイミングです。
この時期に出勤するとかなり稼げます。
年末のキャバクラは特に採用率が上がると言われています。
先ほどもお話した通り、年末年始のキャバクラは繁忙期なので、人手が必要になるのです。
なかにはいつもであれば時給3,000円で募集しているのに、年末だけは5,000円になる……ということもあります。そのため、この時期に働くのはかなりお得です。
時給だけでなく、飲み会シーズンなので当然ながらドリンクバックを貰う機会も多いですし、ついつい財布の紐がゆるくなるお客さんがたくさんいるため場内指名も増えます。
年末年始はキャバクラにお金を落とすお客さんが急増します。つまりそれだけ恩恵を受けられるということです。
ぜひ12月のうちに面接を受けて、体験入店を済ませておきましょう。
年末年始のキャバクラで働くのにはどんなメリットがあるのでしょうか?
ここからは年末年始に出勤するメリットについて紹介いたします。
年末年始は人手が足りないので「可能な限りキャストを集めたい」というお店が増えます。そのため時給が上がりやすく、好条件で働けるのがメリットだと言えます。
普段時給3,000円で募集しているお店は、5,000円、6,000円など二倍近い時給でお仕事できる場合も少なくありません。
また年末年始にかけてきちんと結果をだせば、それ以降も時給が高いまま働ける場合もあります。
稼ぎ時であると同時に、後々の時給をも左右する大事なシーズンなのです。
クリスマスはパーティなどのイベントを催すお店が多く、イベントはお客さんが増えます。またクリスマスを懇意にしているキャバ嬢と過ごしたいという方も多いです。具体的にいえば20日から徐々にお客さんが増えていきます。
クリスマスを過ぎると年末年始にかけて忘年会・新年会のシーズンです。飲み会が多い時期なので、二次会や三次会にキャバクラを利用する人が多く、クリスマスを過ぎても客足が減ることはありません。
お客さんが多いということはその分場内指名を貰ったり、ドリンクをいただく機会が増えるということです。また新しいお客さんと出会うこともできるため、長期的にみてもメリットが多いです。
年末年始は稼ぎ時ですが、12月30日~1月3日は閉まっているお店も少なくありません。
そのため、営業しているお店にお客さんが集まる傾向にあります。
お客さんが増えると席ほどお話した通り、売り上げがあげられるなどのメリットがあります。
いかがでしたか?
今回は年末年始にキャバクラで働くと様々なメリットがあります。
いまのうちに応募しておけば、年末年始に合わせて働くことができるのでおすすめです。
稼げるシーズンにあわせて働いたいという方は、ぜひ当サイトで求人を見つけてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく