キャバ嬢のお給料は、お客さんが支払ったお金によって変動します。
なので、お客様をたくさん呼ぶことはもちろんですが、一人当たりの客単価を上げるのも大事です。
この記事では、客単価を上げる方法についてお話いたします。
目次
まずはキャバクラの平均的な客単価についてお話いたします。
基本的な客単価とリピーターの客単価は異なるので、その2つにわけて紹介しましょう。
まずは基本的なお客さんの単価です。
このようになっています。
そのため、一人あたりの客単価は8,000~10,000円程度です。
では続いて、リピーターの客単価です。
このように、リピーターのほうが客単価が高くなります。
これは同伴料金や指名料、ドリンクオーダー、延長料金が含まれるからです。
もちろんこれらの料金が加算されるたびに、キャバ嬢のお給料も増えていきます。
同伴料金や指名料、ドリンクオーダー、延長料金が発生すると客単価が高くなるとお話しました。
ここからは前述の内容を踏まえて、客単価を上げる方法について詳しく解説いたします。
キャバクラではお客さんが飲むお酒は「ハウスボトル」、すなわち飲み放題のお酒が用意され、セット料金に含まれています。
それとは別にキャストに対してドリンクを注文すると、当然ながらドリンク代がかかるのです。
ドリンクは非常に利益率が高く、また高いお酒を注文いただければそれだけ一気に客単価が上がります。
何も言わずに注文してくれる方もいますが、そうでないお客さんにはドリンクをいただけるよう交渉しなければいけません。
ドリンク交渉について、詳しくはコチラの記事をご覧ください。
キャバ嬢必見!ドリンク交渉でボトルやシャンパンを入れてもらうコツ
本指名と場内指名がありますが、本指名のほうが料金が高いです。
単価を上げるためには指名料金もかなり重要です。
本指名をいただけるよう普段からお客さんに営業しましょう。
キャバクラの本指名に関してはコチラの記事をご覧ください。
客単価を上げる3つ目の方法は、同伴してもらうことです。
同伴していただければ同伴料金がかかりますし、またそのまま本指名という流れになるため指名料も発生します。
これだけで、セット料金だけのお客さんよりも大幅に客単価が上がります。
同伴について、詳しくはコチラの記事をご覧ください。
4つ目の方法は、延長してもらうことです。
キャバクラは1セット1時間の制限時間があり、それを越えると料金が発生します。
延長してもらえばそれだけ単価があがるので、楽しい時間を提供できるよう接客スキルを磨きましょう。
延長について、詳しくはコチラの記事をご覧ください。
最後は団体で来てもらうことです。
団体客はセット料金にプラスしてボトルをオーダーしていただける場合が多く、単価が大幅に上がります。
また単価以外にも、お客さんの連れの方を紹介していただけるなど、メリットも多いです。
団体客の接客については、コチラの記事をご覧ください。
団体客をうまく接客するには?キャバ嬢必見の盛り上げるコツを紹介!
いかがでしたか。
今回はキャバクラの客単価を上げる方法についてお話いたしました。
客単価が上がれば、それだけキャバ嬢のお給料にもバックが入ります。
一人当たりの売り上げをアップできるよう、接客スキルを磨きましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく