黒服はキャストのケアやマネジメントも重要なお仕事です。
気持ちよく働いてもらうためには、キャストが抱えるトラブルや不満を見つけてつぶさに対処していかなければなりません。
しかし、具体的にどのような不満があるのか、どんなトラブルが起こっているのか、いまいち把握できていない黒服も多いのではないでしょうか。
この記事では、キャバ嬢の不満とその対処法について詳しくお話していきます。
目次
お店の雰囲気を健全に保つのも、黒服の仕事の一つです。
トラブルの種になりそうな要素を見つけて、その芽が出る前に対処しなければいけません。
ナイトワークにおけるトラブルについて、以下のような対処方法があります。
キャバ嬢は売り上げ至上主義の世界で生きています。
普段は口に出していないものの上下関係が生まれやすく、またキャストに関するうわさも経ちやすいのです。
たとえば「あの子は枕営業をしている」「爆弾行為をした」など…
キャバ嬢にありがちな人間関係のトラブルについては、コチラの記事をご覧ください。
人間関係は面倒?キャバクラの派閥争いを回避する方法について解説
そのような不信感からお互いが疑心暗鬼になるようなお店もあります。
黒服としては、お店の雰囲気を少しでも明るくするよう、キャストの人間関係にも気を払わなくてはいけません。
具体的な対処法としては、以下が挙げられます。
キャバ嬢の全員が売り上げに対してガツガツしていて、やる気に満ち溢れているわけではありません。
大したモチベーションもなく、接客にも力を入れず、ただお店にきて数時間過ごすだけ…というようなキャストもなかにはいます。
本人の気質の問題、というのもありますが、可能な限りモチベーションを上げられるように黒服がアプローチする必要があります。
そうでなければキャストがいきなりバックレ…という可能性もあります。
バックレそうなモチベーションの低いキャストに対しては、以下のように対策を打ちましょう。
黒服やボーイというのは、どうしても売れているキャバ嬢にたいして対応が甘くなりがちです。
そのような状態では、扱いに不公平があるとみなされ、他のキャストのモチベーションが著しく下がってしまいます。
キャバ嬢へ接する態度は、だれであっても同じでなければいけません。
いかがでしたか?
黒服にはときに、キャバ嬢のメンタルケアを行わなければならない場合があります。
そんなときにどれだけ上手く立ち回れるかが、黒服としての実力です。
トラブルやキャバ嬢の不満に対処できるように、普段からお店の雰囲気をよく観察しておきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく