売り上げはキャバ嬢にとって最重要といっても過言ではない課題です。
キャバクラは個々人の頑張りをしっかり評価する業種なので、売り上げを上げれば、しっかりお給料に反映されます。
しかし下がれば……出勤調整などのペナルティを受けることも。
この記事ではキャバクラにおいて売り上げを上げるコツについて紹介していきます。
目次
TVなどで取り上げられるキャバ嬢は、1日に何千万円と売り上げて、かなり稼いでいるイメージがあると思います。
ですが、キャバ嬢個人の売り上げは給料にどう影響しているのでしょうか?
これまでキャバクラで一度も働いたことのない方には、あまりピンとこないのではないでしょうか。
キャバクラというお店はその形態上、「キャストの頑張り=売り上げ」がお給料に反映されやすくなっています。
お給料の制度は以下の3タイプのうち、どれかを採用しているお店が多いです。
毎月のポイントによってお給料が決定されるシステムです。
たとえば時給4,000円で入店したとします。
このとき先月のポイント平均が1.5だと、6,000円が時給になります。
ポイントは指名や同伴などで上がるので、売り上げは直接的にはお給料につながりません。
とはいえ、お店からの評価がポイントに直結するので、より大きな売り上げを目指す必要があります。
分配制ともいい、お店が指定した売り上げ達成率に応じてお給料が変化する仕組みです。
たとえば売り上げ達成率が低ければお給料がカットされ、高ければバックという形でお給料が上がります。
また、あまりにも売り上げ達成率が低いと、ペナルティとして出金調節される場合もあります。
キャバ嬢個人の売り上げがお給料にもろに反映する仕組みで、高級店に多いです。
元の時給に対し、売り上げに応じた金額がプラスされる仕組みです。
売り上げ制との違いは、お給料カットがないという点。
もし売り上げがなくても最初の時給以下に下がることはありません。
頑張りが反映されるうえ、ノルマのような負担がないため働きやすいのが特徴です。
キャバ嬢にとって、売り上げを上げることは最も重要な課題です。
どのようにすれば人気を上げることができるのでしょうか?
ここからは売り上げを上げる方法についてお話していきます。
人気がないキャバ嬢は売り上げが上げられず、稼ぐことができません。
そんなキャバ嬢の特徴が以下になります。
キャバクラは接客業なので、お客さんとコミュニケーションを取る能力がなければ成り立ちません。
そのためにはお客さんの顔と名前、職業や趣味などの情報を覚えて、嘘でもいいので興味を持つ必要があります。
お客さんのパーソナルな情報が覚えられる「顧客管理メモ」についてはこちら⇒「キャバ嬢の顧客管理法を解説。たった3つの要点で各段に売り上げを伸ばせます!」
そのためにはそもそも労働意欲がないといけません。
また、よしんば意欲がなくても自発的な連絡や営業を行って来店や同伴につなげる努力をする必要があります。
無気力で自発的に動こうとしないキャバ嬢、お客さんのことを考えられないキャバ嬢は売り上げを上げることはできません。
人気があるキャバ嬢は売れますし、当然ですが収入も増えます。
キャバクラで多くの売り上げを上げている方の特徴として、以下が挙げられます。
キャバ嬢にとって大事なのは、相手にいかに合わせられるかです。
お客さんの多くは、日常の疲れを癒すためにキャバクラへ訪れます。
なのでお客さんの「言われたい言葉」「話したいこと」を探りながらコミュニケーションを取ると効果的。
柔軟なコミュニケーションで、定期的に会いに来てくれるお客さんを作りましょう。
頑張っているのにもかかわらず人気が上がらないのであれば、移籍を考えるのも手です。
なぜなら、お店と合っていない可能性があるからです。
客層やお店の雰囲気、コンセプト、スタッフなど、自分にとって合わない環境の可能性があります。
なので、どうしてもという方は移籍を考えてみるのもいいかと思われます。
移籍先のキャバクラはぜひNight jobでお探しください。
いかがでしたか?
今回はキャバ嬢の売り上げと給料の関係性、そして売れるキャバ嬢の特徴についてお話しました。
キャバクラは人気が売り上げに、売り上げが収入に大きく影響する業界です。
しくみをよく理解しつつ、お客さんを獲得するためにいかに努力できるかが重要になります。
ぜひファンを獲得して、よりおおきな売り上げを達成しましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく