これから初めてキャバクラで働くという方や、キャバ嬢になったばかりの方にとって、「どうやって指名を貰えるようになるか」は最初の関門だと言えるでしょう。
新人キャバ嬢は売れるために、どんなことをすべきなのでしょうか?
この記事では、新人キャバ嬢がまず最初に取り組むべきことについて紹介いたします。
目次
キャバ嬢に初心者がまずやるべきは、お店に慣れることです。
キャバクラ業界なので独特の世界があるので、それに慣れることは大前提。
また、業界用語もある程度は覚えておいた方が良いでしょう。
さて、ここからはさらにその先。「売れるため」にどうすればいいのかについて解説いたします。
これまで一度もキャバクラで働いたことがない人にとって、その「素人感」は逆に武器になります。ベテランキャバ嬢にはない魅力です。
キャバクラに行き慣れている男性にとって、ベテランのいかにもキャバ嬢らしい接客にはマンネリを感じているものです。
そんな方にとって、新人キャバ嬢の素人感はむしろ好ましく見えます。
ある程度夜職に慣れたら、あえて新人感を活かすような接客に挑戦してみましょう。
キャバクラでは、「キャラ」を演じることも少なくありません。
「もう一人の自分」としてお仕事することは、プライベートとのオンオフを切り替えるうえでも大いに役立ちます。
たとえば以下のようなキャラ付けを行っているキャバ嬢がいます。
詳しくはコチラの記事をご覧ください。
固定の出勤日を決めると、固定のお客さんが付きやすくなります。
どんなお客さんにも行きやすい曜日があります。不定期出勤だと、決まった曜日に来るお客さんをターゲットにできないのです。
では出勤する曜日を固定しさえすれば、週1日の勤務でもいいのでしょうか?
結論から言えば、新人が週1の勤務で売れるのは難しいです。
女の子のライフスタイルに合わせて働くことができるナイトワークですが、しかし経験や実績によって左右される面も少なからずあります。
始めのうちは週4日以上勤務するのがベストです。
顧客情報を記録することで、満足度もかなり上がります。
なぜなら、お客さんの情報をしっかりと把握しておくことで、サービスにつなげることができるからです。男性にとって、キャバ嬢やホステスさんにしてもらって一番うれしいことは、関係が構築されていくことです。
来るたびに仲良くなる(ワンチャンあるかもという期待も込みで)女の子には、お金を使いたくなるものです。
お客さんとの仲を構築するためには、その人の情報をしっかり整理して会うたびに深掘りしていく必要があります。
お客さんの情報や来店頻度、どんなタイプなのかをノートに書いて管理しておきましょう。
詳しくはコチラの記事をご覧ください。
キャバ嬢の顧客管理法を解説。3つの要点で売り上げを伸ばせる!
いかがでしたか?
今回は新人キャバ嬢が売れるための方法について解説しました。
お店に慣れたら、次は指名を獲得することを目標に頑張りましょう。
キャバクラは頑張れば頑張るほど、キャスト個々人にインセンティブが発生します。
新人のうちは稼げないこともあるかもしれませんが、続けるほどに指名客が増えていき、売り上げを伸ばせるようになっていきます。
それまでは地道に出勤しつつ、お客さんとの関係を深めていきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今人気急上昇中の求人店舗をご紹介!
キャバクラ・ラウンジ・クラブ・ニュークラブetc..
この機会をお見逃しなく